品質方針

  1. 世界一の品質(目標)

    世界一、顧客の期待・ニーズに適合した品質(Q、C、D)を目指す。
    これが世界のすみずみに受け入れられる近道である。
  2. 全員参加のQA活動(責務)

    全員が自分自身の持ち場の品質を確保する。
    それが当社の品質を確保する。
  3. 独創技術を生む(指針)

    科学する心で熱心に粘り強く独創的固有技術を追求する。
    それが世界一の品質を実現する。
  4. 法・規格基準の順守(手段)

    法・規格基準を順守し、且つ、お客様から世界一信頼される品質の作り込みと提供を実現する。

MANIは、独自の高度な品質・生産基準を設定してきましたが、さらに固有技術をいっそう発展させながら、世界基準の管理技術を確立し、生産環境、情報環境を整備してまいります。ISO13485など、外部認証を取得し、定期的な監査等により認証を維持しています。

ISO13485
(医療機器、品質マネジメントシステム)

MDD 93/42/EEC AnnexII. Article 3
(CEマーキング)(EC医療機器指令)

行動指針

  1. 順法精神に則り、法令並びに当社が合意する業界などの規範を順守する。
  2. 全員参加で品質マネジメントシステムの維持向上に努める。
  3. 品質方針は、全ての階層で理解されるよう周知徹底を行う。
  4. 適切なマネジメントレビューにより継続的な改善を図る。
  5. 品質方針を達成させるために、品質状況、顧客満足度、シェア等を測定分析し階層別に品質目標を定める。
  6. 開発設計から、生産及び営業・サービスの領域まで顧客ニーズを満足させる。