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当社がターゲットとする医療機器市場は、市場の継続的な成長に加え、治療の低侵襲化や技術イノベーションの継続的な進展を背景に、世界的な製品需要の増加が見込まれています。他方、新興国における自国産優遇政策や新興国企業とのコスト競争等、競争環境は激化しています。
このような環境下、当社グループは、引き続き製品毎に且つその製品の特性毎に「世界一の品質を世界のすみずみへ」提供する方針の下、更なる企業価値向上に向けた取組みを推進しています。
当社は、2025年10月8日に公表した新たな中期経営計画において、「ダントツ製品の提供、医療現場の課題解決を通じて信頼される企業」への進化を目指しています。従来から掲げてきた「世界一」へのこだわりとグローバル・ニッチ・トップ戦略を維持することで高収益体質を実現しつつ、医療現場の課題解決を起点とした事業戦略への転換を図ります。加えて、戦略的アライアンスやM&A等のインオーガニック施策を活用した新たな価値の創出により、持続的な成長と企業価値の向上を目指してまいります。
中期経営計画2029の概要は以下の通りです。
| 事業目標 | |
|---|---|
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サージカル (眼科) |
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サージカル (外科) |
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| アイレス針 |
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| デンタル |
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| 指標 |
2025年8月期 実績※ |
2029年8月期(目標) ベースプラン |
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|---|---|---|---|
| 売上高 | 300億円 | 450億円 | |
| 営業利益(率) | 82億円 (27.3%) |
145億円 (32%) |
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| 純利益 | 46億円 | 105億円 | |
| EBITDA | 107億円 | 180億円 | |
| ROE | 8.8% | 16% | |
| 売上高純利益率 | 15% | 23% | |
| 総資産回転率 | 52% | 62% | |
| 財務レバレッジ | 1.09 | 1.09 | |